かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

カードがイッパイ

2024-05-14 22:55:16 | Weblog

今日も晴れて穏やかな日になりました。
リハビリにお出かけする日は朝早く起きてまず朝風呂に入り、夫が作ってくれる朝ご飯を大急ぎで食べてあっちこっちに湿布薬を貼ってやっとこすっとこ8時に家を出る。

それが無い日はだらだらと朝ごはんが済んでからも時間をかけてお風呂に入りフーッツなんて言いながら午前中が終わってしまう感じです。
それから午後はいつものテレビを見てから買い物に出かけますが、今日は気になることがあって久しぶりにアピタで買い物しようと出かけます。
あちこちで買いものやなんかをしますので財布の中はカードでいっぱいになっています。その上アピタのカードが3枚もあってなにが何だかわからないけれど聞きに行って来ようと思います。
サービスカウンターへ行って聞きます。
「カードが3枚にもなりましたがこれどうやって使い分けるのですか?」
一枚はいつもポイントを入れてもらって現金で買い物して来る時に使います。
高価なものを買う時はまた違った名前の入ったカードを使います。さて今度送ってきたのは同じデザインですが前のがまだ期限が来ていないのに送って来たのです。
「これはカードをピーっとかざすだけでいいのだ」そうです。何だかシステムが変わったみたいです。
何だか分かったようなわからないようで不安です。
いっそのことみんな解約しようかな?

行ったついでに夕食の買い物をして帰ろうと食料品売り場を歩きます。
所がいったい何処に何があるか広い売り場を行ったり来たり・・・
すっかり疲れてしまいました。
買い物は慣れたお店が一番だとしみじみ思った次第

テレビの中の夕焼け
気象予報士のおっしゃるには「今日はけん玉の日」なんだそうです。
何でもありの”記念日”ですこと!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車椅子で濡れながら | トップ | 今すぐ旅に出たくなる歌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事