かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

年賀状?おしゃべり?

2018-11-23 23:30:55 | Weblog

3連休でわたしは暇持て余していました。

この前のパソコン教室で、年賀状を作りながら苦心惨憺してできなかったことが、「ワードでは出来るんじゃない?」と私が言ったものだから「教えて‼」という事になり、”K"さん宅へ出張することになりました。

朝から出かけることになった私に電話を聞いていた夫は「遊んでもらえる人ができてよかったな‼」なんて言います。

お宅へ伺ってまずコーヒーをいっぱい。そして生八つ橋をご馳走になり、イノシシ年の年賀状っをあれやこれやと作成します。
手順もややこしいけれど伝授してさてもうお昼です。「〇〇食堂へ行きたい」という彼女の希望で大橋を渡ります。

いつものサラリーマンやおじさんに変わり、休日の今日はファミリーが次々と入って来ます。
いつもの小鉢をいっぱい乗せて来て「満腹や‼」

そして次に行きたいところは今日がリニューアル開店で招待状が来ていた電気やさんへ行きます。
二人とも暖房器具が見たいのです。

案の定お店は一杯のお客さんでした。
いつも私達を見つけて近づいて来てくれる店員さんも忙しそうですが、手の空くのを待っていろいろ教えてもらいながら欲しいものをそろえます。

招待状のポイント手続きや来場記念品のリラックマのひざ掛けなども貰って帰ります。

オクスリやさんへ寄ったり今日もお陰様でおしゃべり買い物ツアーで楽しい一日でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者の介護 | トップ | エコぽす »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Wordで年賀状 (チャコ)
2018-11-24 21:09:50
郵便キットよりWordのほうが簡単ね
宛名面だけ筆まめや筆王などのソフトに登録しておけばいいものね
チャコは裏面は毎年Wordが基本でありんす 

「まいどおおきに食堂」はチョイスできて、しかも持ち帰りもできるしいいわね 
返信する
チャコさんへ (kaach)
2018-11-24 22:56:00
簡単年賀状本を買ってきて、素材からいろ色貼りつけて、テキストボックスで住所も書きこんで終了です。
そうでしたね。正式名は「まいどおおきに食堂」でしたね。一人暮らしの友人たちはよろこんでくれますね。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事