かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

河津桜

2021-02-25 23:30:34 | Weblog

今日も青空の元デイケアへ走ります。相変わらず外気温1℃です。

デイケアでは大きな桜の花が咲きかけて居ます。

好天でこのまま帰るのは持ったいないと、今日の”アフター”はリハ友さんが誘って下さってミスターセンパイと一緒に高尾城址の河津桜を見に行くことになりました。

教育センター横の道に入ります。数本河津桜が咲いています。急な階段をあがって展望台まであがるなんてことはできませんが、ここに新しく高尾の杜が作られて桜も植えられて新しい名所(?)が作られるみたいです。

見晴らしは良く遠くに海が見えています。

あ~~~あ気持ち良かったぁと病院まで送って頂いて帰ります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪春は名のみの・・・ | トップ | 今日も追っかけ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
展望台 (チャコ)
2021-02-26 09:24:48
去年でしたか展望台まで上がりましたが、ハアハアゼイゼイで息が上がりました。
しかし、展望台からの見晴らしは絶景でしたよ。

河津🌸いま全開ですね。

これから暖かくなるとデイケア仲間とあちこち散策するのもいいんじゃない?

外気温1℃は人間も🌸も縮みますね。
チャコさんへ (kaach)
2021-02-26 10:38:10
高尾の展望台は行ったことが有りません下の駐車場までは結構いくのですが・・・
天気のいい日は少しお出掛して見ようかと思っていますがまだ自粛必要?
Unknown (hanasuzume)
2021-02-26 22:25:43
ここで色々な所を紹介してもらっているけど一人じゃいけないし・・・・
温かくなったらまたバスで行こうかなと思っています。
hanasuzumeさんへ (kaach)
2021-02-26 22:47:55
わざわざバスで見に来て頂くようなもんじゃないですよ!
町の中心地にはもっといい所も有るのかもしれませんが・・・
河津桜 (ともたん)
2021-03-07 00:00:32
河津桜の咲いている所も色々有りますね~
色々教えて頂き有難う御座います
ともたんさんへ (kaach)
2021-03-07 01:52:52
地元の皆さんが熱心に植樹されたり、手入れされたりで育てていらっしゃるところも多くて見せていただくのが嬉しいです。
ともたんさんの花植えのボラも一緒ですね。
沢山の方の目を楽しませてくださってありがとう

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事