かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

♪春は名のみの・・・

2021-02-24 22:31:05 | Weblog

「ちょっと寒いけど降っとらんよ」
夫の言葉を信じて少々軽装で出て来ました。
風は冷たく吹いています。
今日の目玉商品を買ってスーパーの外へ出たら、あらあら空からひらひら降ってきました。

大急ぎで家へ帰ります。

春になったようなポカポカ陽気だと思ったら次の日は首をすっこめるような冷たい風が吹いています。少々ストレスがたまります。
家に帰ったころは小さな綿雪が横殴りに降っています。

夕方娘がご近所さんから頂いた蕗の薹をてんぷらにして「春のおすそわけ」と言いながら持ってきてくれました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅だより | トップ | 河津桜 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リハ友)
2021-02-25 07:19:05
蕗の薹の天ぷら美味しいですよね、口の中一杯に春をかんじられます。先取りしましたねー
リハ友さんへ (kaach)
2021-02-25 07:38:44
はーい
お陰様で一人一個の春でした(笑)
週末は少し暖かくなるでしょうか?
晴れ女 (チャコ)
2021-02-25 10:44:01
あら!降っていたのね。
傘も持たずに出かけ、帰るまで一度も降られなくて知らなかった。
そう言えば道が濡れていたね。

屋内にいたから知らなかった??
今日はチャコが晴れ女だね。(*´σー`)
それでも春ですね (kontoku)
2021-02-25 11:33:15
空は青いし、お日様もまぶしいけれど、気温が低くて風が冷たい。それでもフキノトウは芽吹くし春ですね。
天ぷらおいしそう!!
春一番を食べ長生きしますね (ちゃえちゃん)
2021-02-25 14:18:48
春が来たと思いきや寒さがぶり返し困りますね~。
こちらも掴みどころ無く、昨日は耳が痛く、手袋して温かい部屋に入ったら赤く痛がやくなりまだ朝は?と思い今日は10時頃にいつものコースより伸ばしました。歩き終わって少し家の事をやり,痛い腰を休めます。痛いけど明日が動きにくくなるそのことを思って自分の為にとしかと・・・

まだまだ朝晩は-8℃前後になるのでゆっくり待つことにしました。春はまだ先なんです~~ヤッホウ・・・。
チャコさんへ (kaach)
2021-02-25 14:39:40
ほんの一時あんなに激しく降ったのですね。それとも雲の塊の下だった?
私は完璧な雪女だったんだね?
kontokuさんへ (kaach)
2021-02-25 14:41:54
[天ぷらおいしそう!!」
ホンの一噛み・・・それでも春を感じて嬉しかったです
ちゃえちゃんさんへ (kaach)
2021-02-25 14:44:43
初物食べて75日長生き・・・
それの集まりでここまで長生きしちゃったのかしら?(大笑)
‐8℃はやっぱり厳しいですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事