かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

香林坊で昼食会

2017-03-19 23:34:46 | Weblog

町会から一人出ている”町ぐるみ福祉推進員”の私達を担当してくださった民生委員さんが定年退職されて、お礼だとおっしゃって昼食会を催してくださいました。
まちぐるみ福祉推進員とは名ばかりで何もお手伝いできなかったのにと恐縮しながら参加いたしました。

香林坊の真ん中で、3階ですから眺めがとても素敵でした。

「金沢御膳です」と言って運んでくださったのは本当に観光客のためのご馳走で、ズワイガニから治部煮ハス蒸し、花見団子に桜の小枝、それに花びらまで付いています。しっかり完食です

予約で満席だというテーブルには家族連れや若い女性など明らかに観光客だなと思われる人たちでいっぱいです。
帰りがけにお彼岸で団子まきに行ってきたといって、きんちゃくの中にお団子入れた”お守り”を頂きましたので、早速バッグにつけました。

民生委員を退任されても推進員は出来るということでわが町内にお住まいですので4月から私と交代していただくことができました。
もう一人も同じ町内から若い方が変わって下さったということなので2人はお役御免となりましたが、また地域サロンやオレンジカフェに参加しましょうとお約束ができました。

家の前まで送っていただいて帰りましたら、素敵なプレゼントが届いていました。
孫息子のお嫁ちゃんが手作りした可愛いケーキを持ってきてありました。
ひ孫たちも来てくれたのにあえなくて残念でしたが、少し遅れたホワイトデーだそうで、バレンタインデーにもいただきっぱなしでしたのに、本当はお返ししなければいけないのに・・・と感激していただきました。

何だかうれしさでいっぱいの一日でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽度認知障害 | トップ | 「電子レディース石川」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいね (ともたん)
2017-03-20 00:07:08
おまごちゃんのおよめちゃんからとはなんとも~
嬉しいプレゼントだね

わが家の孫たちは結婚してくれないので~
無理ですね

返信する
ともたんさんへ (kaach)
2017-03-20 01:52:08
いつも何かしら思ってくれているということが何とも私に取ってはうれしいことですね。
ともたんさんはまだひいおばあちゃんには早すぎますよ。
返信する
民生委員の方の (チャコ)
2017-03-20 20:51:52
心の大きさを感じました。
それにしても豪勢な昼食会でしたね。

kaachさんが「まちぐるみ福祉推進員」もされていたなんて知らなかった。
代わっていただけてよかったね。
おつかれさまでした。
返信する
チャコさんへ (kaach)
2017-03-20 23:19:39
ご馳走していただくのもとても申し訳ないと思いましたが、何度もお誘いいただきましたのでありがたくご馳走になりました。
福祉推進員だなんて思うように体が動かなくなってとても思うようなお仕事ができないので心苦しかったのですが、交代して頂けたのでほっとしました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事