かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

ミニクリスマス会

2013-12-13 23:34:05 | Weblog

チョボラの病院では、先週クリスマス会が有りましたが、今日は4階病棟だけで患者さん向けにミニクリスマス会が有るのです。近所に住む仲間がお手伝いする事になっています。

看護師さんが色々企画して、何だか楽しみなプログラムが有るのだそうです。
私服で飾りつけしている看護師さんを見ると新鮮です。

ナースステーションの入り口前にミニミニツリーが飾られていますが、よく見たらペットボトルをクシャクシャつぶして電飾や色セロファン紙を通し、芯には傘が入っているのだそうだ。

まだ始らない部屋を横目で見ながら今日は涌波のお寿司屋さんへ走ります。

今日も雷が鳴っています。

そんな中を内科医院の診察の予約が有って出かけます。
こんな日でも予約が有ると大きなコートに包まれて完全装備でお年寄りも診察にやってきます。

ホントに久しぶりにお知り合いに会えたりしますので待合室でおしゃべりします。

受け付けのカウンターに患者さんの男性が折られたのだというこれもミニミニツリーの折り紙が飾ってありました。

今日は初めて骨密度の測定が有りました。右足を機械の中へ入れて一分位計ります。

歳なりですが余る良くありませんので「毎日軽く足の運動をすること。」4か月後に又計りますが「向上して居るように」と釘を刺されました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かくしあじ・・・? | トップ | 抜け道・近道・回り道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事