色どりLife

日々の生活のちょっとした色にスポットをあてるブログです

紫色のネクタイ

2008-12-10 21:27:12 | 
ご覧くださりありがとうございます



今シーズン『』が人気ですが、
ネクタイでも紫をなさっている方よく見ますね


買い控えだの景気低迷だの言われる昨今、
トレンド色のネクタイにトライする
そのお気持ちはステキだと思います。

え?食べこぼしてよごれるから買わないわけいかない?



ま、ともあれ
すっかりビジネススーツに合わせるネクタイも
カラーバリエーションが豊富になりました。


ちょっと前ですが、ピンクがはやり、
がはやり、オレンジがはやり・・・・


今までお父さん方には考えられない色だったのではないでしょうか。


そして。これもまた新しい色です。


しかしながら、おしゃれにも、下品にもなりうるのが
紫の難しいところ


若い方は黒のスーツをよくおめしになりますが、
それに合わせてか、
黒と紫のストライプをよく見かけます。

    大胆な2色使い(バイカラー)は
スタイリッシュな方でないとスマートに着こなすのは難しく、
ネクタイ負けしてしまうことも。


そんなときは、細めのストライプや
3、4色のストライプを選ばれることをお勧めします。
 
    色数が増えれば、その分縞の太さが細くなるので、
印象がソフトに。


紫の濃淡のストライプなど色みの似たものが
合わせやすいですね。  




念のために、
ワイシャツの色ストライプの中の1色か、
薄いピンク場合によってはで。


基本は色を馴染ませること。

全然違う色を持ってくる応用編は上級者テクニックです。


紫のネクタイ
クリスマスプレゼントに彼女にねだってみますか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿