ヌフヌフ

2013-07-13 | お菓子
     今回はお菓子のご紹介です。     
     昨年11月末に博多阪急にopenした”neuf neuf(ヌフヌフ)”という洋菓子店のクレーム・フォンデュです。

     『いつも出来立て、我慢できないくらい美味しいスイーツ』をコンセプトにした
     福岡発のストックスイーツ専門店で、新食感、新感覚のケーキです。
     
     表面のほろ苦いパリパリとしたキャラメリーゼを割ると、
     中から出てくるのはとろとろのクレームパティシエール。
     阿蘇・小国のジャージー牛乳と生クリームをふんだんに使用したスフレタイプのケーキです。


     ケーキは冷凍でお渡しなので、7時間もの持ち歩きが可能なんです。
     その後は冷蔵保存で2日間は大丈夫だそうです。

     7時間以内に食べるとアイスケーキとしての食感が楽しめるし、
     それ以後はフォンデュケーキとして頂けます。

     私は4時間後と翌日に違ったケーキとして味わいました。
     どちらも美味しかったです。


お洒落なパッケージ


ふたを開けると


切り分けて


美味しくいただきました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (さくら)
2013-07-14 22:18:57
機会があったら、買ってみましょう
紹介ありがとう

今日、オーベルジュ松村に行きました
息子がディナーをおごってくれたので・・・
写真撮るなら、一緒に食べない! と、娘に言われ
断念しました   恥ずかしいらしいの ^^

美味しかったです  ランチご一緒しましょうね
返信する
さくらさんへ (ほっとひと息)
2013-07-15 00:24:22
本当に優しい息子さんですね!
いつもお食事に連れて行って下さるんですね。
羨ましい限りです。

美味しかったでしょ!
ディナーは行ったことがなくて・・・。
もっぱらランチ専門です。

お嬢さんの気持ちは何処も同じですね!
我が家の娘もそうですよ。
だから一緒に行った時は写真なしです。
返信する
あんらあ・・残念 (Chizu)
2013-07-16 13:56:25
急遽決まり、この連休、福岡にいましたのよ。

【我慢できないくらい美味しいヌフヌフ】とやら、今日知りました。
阪急にも行ったのに、残念だわ。

返信する
Chizuさんへ (ほっとひと息)
2013-07-16 23:28:54
あららっ!
福岡に来てたんだ~~。
二泊三日で?

次なる来福の予定はいつかしら?
時間が合えばお会いしたいです
返信する
ブライアンは、 (yamada)
2013-07-17 10:04:34
お菓子が好きで、一緒の時は、コーヒーショップでケーキを注文したりしますが、私ひとりのときは、注文することはないです。

 ほっとさんが、由緒あるお菓子をブログで紹介してくれるので、興味を持ってみています。

 昔から伝えられたお菓子の話など感心しながら見ています。
返信する
文章を読む前に (guroriosa)
2013-07-17 11:53:07
写真が目に入って、「DVD第2弾かしら・・・」 なんて思ってしまいました。
穴はないからよく見るとわかるんだけど パッと見てね。

福岡発なのね。おいしそう。
今度行ったら探してみま~す((( (・・。)Ξ(。・・) )))
返信する
yamadaさんへ (ほっとひと息)
2013-07-18 00:10:39
ブライアンさんは「祇園太鼓」がお好きだったんですかね?。
日本のお菓子のひとつづ包装されているのにも興味を持たれていたんでしたよね。

私もお菓子が大好きなのでブログにお菓子が登場する回数も多いと思います。
見て頂いて有り難うございます。
これからもよろしくお願いします。
返信する
guroriosaさんへ (ほっとひと息)
2013-07-18 00:15:12
そうね・・・
DVDに見えますね!

7時間持ち歩きOKは助かります。
T.Vで紹介された時は長蛇の列だったんだって
今は直ぐに買えました。
一度、ご賞味あれ
返信する

コメントを投稿