家族(食)

2016-03-05 | 旅行
     今回の旅行の食事編です。
     初日の夕食は人気店の「ディンタイフォン」の上海点心。
     翌日の昼食は「晶華軒」北京ダック フカヒレ入りスープのランチセット。
     夕食は「欣葉」で台湾料理。(料理が多くて写真を撮る暇がありませんでした)


ディンタイフォンは予約していないと30分~1時間待ち。


美味しい小籠包でした


昼食のフカヒレスープも美味しかったです




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵だこと (Chizu)
2016-03-05 17:24:17
台湾は面白く食も美味しいらしいですね。
友人が特に故宮博物館は、また行ってみたいと言ってました。
私は台湾には行ったことがありませんが。

個人旅行で行かれたの?
優しいお嬢さんですね。
親の背中を見て育つ・・・・流石、ほっとさんの子供さんです。。。

しかしおいしそうだなあ~
返信する
Unknown (さくら)
2016-03-06 11:08:49
たて続けの更新ですね
時間が出来たようです  仕事は残念でしたが
私はお話し出来そうで 嬉しいかな ^^

家族旅行なんて素晴らしいですね
我が家ではありえない  ってか 夫さんと行きたくない 
仲良しで楽しいならそれが一番素敵です
うらやましいよ
台湾もよさそうですね  行ってみようかなんて思います
そのうち 色々教えてくださいね
中華料理 美味しいものしばらく食べていない 全体にお味どうでしたか?
返信する
Chizuさんへ (ほっとひと息)
2016-03-08 22:09:54
JTBのツアーで行きました。
添乗員さんではなく 現地のガイドさんの案内です。

東京、大阪、愛媛、山口の方々と15人のツアーでした。
皆さんバラバラで顔合わせは初日の夕飯の時でした。

福岡からは私達だけでした。
帰りもバラバラで3日目は自由行動で
皆さんとご一緒したのは2日目だけでした。
家族、夫婦、親子、友達と様々な形態ですが
皆さんと仲良くなれて楽しい旅行になりました。

故宮博物館、ゆっくり行きたいです。
とにかくすごい人で ガイドさんについて説明を聞くのがやっとでした。
人が少ない時ってあるのかしら?
地元の人や中国の人たちですごい混雑でした。
ツアーでなければ入場するだけでかなりの待ち時間だったと思います。

今回は食事には恵まれていました。
娘に感謝します。
返信する
さくらさんへ (ほっとひと息)
2016-03-08 22:20:10
子供たちが大きくなると一緒に出掛けなくなりますよね。
娘の発案により実現しましたが
とにかく急な事で どこに行くかもJTBに行って決めました。

味は日本人には馴染みやすいと思います。

次回、台湾に行く事があれば「花蓮」と言う自然豊かな所に行きたいと思っています。
ちょっと飛行機で知り合ったご夫婦お勧めの場所です。
ご夫婦でマレーシアにゴルフ旅行に行かれて
台北で飛行機を乗り継がれたそうです。
返信する

コメントを投稿