星のや 

2016-07-15 | 旅行
取り敢えず外観と食事







水波の部屋を予約しました。

水辺にカモの親子の姿が見る事が出来ます。

夕食

先付  季節野菜の吹き寄せ
煮物椀 水茄子と鴨 香り野菜
お造り 季節の魚のお造り
箸休め 玉蜀黍のお豆腐


強肴 嬬恋キャベツ
八寸 シナノユキマス寿司 やたら印籠漬け
   沢ガニ ホオズキ玉子 蛸の緑酢
   野菜サラダ マスカットとトマトの白和え


焼き物 牛サーロイン肉 炭火焼
炊き合わせ 冬瓜海老射込み 揚げ蕎麦米
食事 鰻御飯 味噌汁 香の物 


デザート 桃 お抹茶と水饅頭

和食処『嘉助』夕食も朝食もこちらをチョイスしました


朝食

野菜中心の朝食膳です


     ゆったりと時間が流れます。
     「非日常の生活」をコンセプトにしているだけあって
     部屋には時計とテレビはありません。
     食事もゆっくりと2時間かけて頂きました。
     従業員の方々の「おもてなし」 最高でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冥土の土産? (さくら)
2016-07-15 22:28:24
いいですね  
良いお友達をお持ちです

昨日は偶然 軽井沢~諏訪~松本 のキャンピングカーの旅をDYDで
見たところです とても良かった
お手入されたしっとりとした庭が素敵でした

ケチケチしないで 軽井沢の老舗ホテルや
東京の帝国ホテルの旅
やってみたくなりました ^^

楽しんでくださいね
暑くなったね  コーヒーでも飲みませんか?
返信する
さくらさんへ (ほっとひと息)
2016-07-20 17:41:55
有り難うございます。
お元気そうですね。
Gさんとはお会いになっているようですね。
お二人とも写真の腕前がUPされて教えて頂きたいです。

このところ体調がすぐれず、今日は病院を3軒、梯子しました。
結果、たいした異常はなかったのですが
加齢かな?
自分の年と上手につきあっていきます。
又、お邪魔させて下さい。
返信する

コメントを投稿