野となれ山となれ...アホとなれ じょんのじょんなラン日記

1年近くお休みしましたが、100万PVを越えて自由気ままに書こうと思い、気の向くままに更新していきます

たまにはほっと一息

2011-12-01 14:45:29 | トライアスロン

今日もありがとうございます。
あなたのワンクリックが私のワンステップになります、たくさん助走をつけてジャンプしたいので下の写真付きバナーをポチッとお願いしますね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ


アホみたいに突っ走ること2ヶ月・・・脚も体もかなり変わりいい感じになって来ましたが消耗しきっているようですね

多くの人にお叱りを受けます

「休養も練習のうちやで」って

つい2年前までは私は人に同じことを言っていた

今は??

「前進あるのみ」になっている

人の体って非常に強い面と弱い面がある

気力が充実している時は体も強くあらゆる困難を乗り越える

気力がない時はあらゆる困難に挫折する

体力と気力のバランスとは非常に難しく、気力だけでもどうしようもないですよね

今日は通勤ライドだけにしてのんびり過ごそうと思います

強くなるための休養をずっと取っていなかった私は知らず知らずのうちにとんでもない魔物にとりつかれていたのかも知れません

「トレーニング依存症」

これは形のない病気です!!精神を病み肉体も病むことになります

健全状態ではコントロールが効くのですが依存症になると切迫感や危機感、しまいには恐怖感まで抱くようになります。何に??

トレーニングを一日でも休むことにです!!

そうなってしまっては健全でしょうか?いつかは自らを滅ぼす結果になるのではないでしょうか?

一生懸命と自分を見失っているのとは違います、時折私も自分を見失ってトレーニングに明け暮れますが、それではアスリートといえず、トレーニングマシーンですよね

どういう感情を抱いてトレーニングするか?それもトレーニングの大切な要素です。何かに追いかけられているような気持ちでは本当はダメなんできとんとこれをこういう目的でやるんだってしっかり意思をこれまで以上に持って取り組んで行こうと思います

たまにはほっと一息ついてみるのも自分を客観的に見ることのできる瞬間だったりもしますよね

頑張ることに休むことも含まれる

実に4ヶ月ぶりの気持ちの上でのレストです、今日はトレーニングのことを考えないでいたいな~

たまにはいいでしょ?

もちろん夢のことはいつも頭から離れませんがね


今日の練習

アクティブレスト

バイク  72km(昼休みに所用のため35km移動を含む)


本日も最後まで読んでいただきありがとうございます
トライアスロンブログランキング参加中です!応援よろしくお願いします、下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村
あなたのポチッ!それが私に勇気をくれます
にほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ 障害者アスリートを応援お願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。