野となれ山となれ...アホとなれ じょんのじょんなラン日記

1年近くお休みしましたが、100万PVを越えて自由気ままに書こうと思い、気の向くままに更新していきます

STYの心拍データと新しい目標

2013-04-29 16:52:56 | トライアスロン


STYの心拍データを公開します





これに合わせ


各地点のラップです


平均心拍はエイドでの休憩時間も含めて

143bpmでした。

14時間24分間この心拍でいたわけです

そのダメージというと


シューズはご覧のとおり役割を終えてしまいました

まあ実際50km過ぎから機能しなくなりましたけどね

ミドル以上のトレイルだと50km辺りで一旦シューズを交換するのがいいと思いました

そしてそのダメージですが

足がこれくらい腫れあがりました(笑)

レース翌日の昨日は一旦体重が9kg増という有り得ない数字を叩き出し

今日はそれから5kg減の4kg増です。

まだまだ足が出来ていない証拠ですね


心拍データを分析すると

ゾーン1はエイドでいる時の数字です

ゾーン2は下りを歩いた時間になるでしょう

ゾーン3は緩斜面の下りもしくは平地

ゾーン4~5は登りです

バランスを見るとゾーン3を頂点とするきれいな三角形になっています

これはいい感じではないかな~って私は思いますよ

これを基準にゾーン5をいかに減らしてペースを作っていくか?っていうのが非常に大切ですよね



さて、STYを走って思ったことは昨日綴りましたが

一つ書いてないことがあります

同じレースで倍の距離

UTMF161kmを走って同じフィニッシュゲートを目指す選手の存在です

普通に考えればSTY24時間に完走ということでも普通ではできません

しかし、同じコースを半分しか走っていないという

圧倒的な差がどうしても素直に喜べません

今回STYで達成感が有ったか?

そう聞かれると

ゴールの瞬間に一切涙する気にならなかったのは

ここからUTが始まるのだ!!と思っていたのでしょう


その証拠に

私はSTYのフィニッシュ後

もう今距離にあまり魅力を感じなくなっている・・・・


100

おい!100って圧倒的な数字はなんだ!!!!!!!


100マイルトレイル

そこへ向かわずにはいれません


普通はSTYの距離約50マイルを走るとほとんどの人が

もういいや!って思うか

またこの距離を走ろう!って思うかの2択で

まれに・・・・

もっと走ってみたい!って思う人がいる

まあいわゆる変態です


私はその変態なのでしょうね

足が

こんなになってまともに歩くことも立ち上がることも出来ないのに


気持ちは100という魔法の数字に踊らされている


トライアスロンもしないといけないが、ウルトラトレイルもやりたい

何故か??

この、ロングトレイルというのは遥かにトライアスロンのそれよりも厳しい種目なのです

その証拠は??

心拍データに乗っている消費カロリーを見てみてください

11504kcalという数字を

84kmでこれです

161kmだと??

2万とは言いませんが

18000~19000kcalは消費するでしょう

人はそれに耐えれるのか?

耐えれるのです

100!!

そんな旅かっこよすぎます

近い将来目指すことは間違いありませんが、今はまず脚を回復させますね




今日の練習

バイク  20km



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。