野となれ山となれ...アホとなれ じょんのじょんなラン日記

1年近くお休みしましたが、100万PVを越えて自由気ままに書こうと思い、気の向くままに更新していきます

左脚の痛みが・・・なのに、右脚がブレイク~

2012-02-22 20:46:40 | トライアスロン
今日もありがとうございます
皆さんのクリックで上昇気流が発生します!その流れに乗って私も高く飛びたいって思っています

そのクリック数でランキングが変動します、是非ともワンクリックお願いします。覗いてくれた人の1割でもいいのでクリックいただければランキングが一気に上がります!


ブログランキング・にほんブログ村へ


何故か右脚がブレイク~

昨日書いた左脚の痛みですが・・・今日のブリックランをMAXで行ってたら右脚に・・・

さて今日は毎週恒例のバイク→ブリックランの日です

雨上がりの路面コンディション、最近雪に見舞われていたことを考えるといいコンディションです!!

高松空港通りを南下しつつ20kmライドをやって行きました!

巡行速度は35~38km/hで、昨日のバイク練習が高出力を可能にしてくれていました!こないだまではキレのない走りしかできなかったんですけどね

せっかくなんで脚が売り切れるまで目一杯踏んでからブリックランへいこうと思い思いっきり踏んでみました(笑)

ヘロヘロになりつつ自宅へついて、バイクを置いてすぐに汗でビショビショになったウエアを着替え、ラン用のウエアに変えてトランジット完了!2分弱です

さてブリックランはもう心拍をバイクでしっかりあげているので心置きなくMAXで攻めていけます!

脚の状況が良くないので2000mを1本!そのかわりいけるところまでいくと決めスタート

1000mの往復コースですが前半と後半では傾斜の関係で後半のほうが8秒くらい速いんですが今日の入りは2分57秒!テンションあげすぎたようですね笑

後半は偶然にも今日は強い向かい風だったのでラスト500mはもがきまくって

5分54秒

それでですラスト600mは右脚のふくらはぎに強い痛みが走ってペースを維持できない感じでしたがなんとか修正して走れました

強い痛みを発している箇所は完全に疲労が原因でしょうね、解決策は簡単なんでとりあえず自分で治しておくことにします

故障を自分で治せるのは武器でしょうが、本来は壊さないのが基本ですからやはり自分を抑えるってことが出来ていないのでしょうね

精進していきます!

ってすでに治療済みなんですがね笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。