愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

神エホバは続けてアロンに、「イスラエルの土地であなたの分はない」と言われた♪

2022-07-23 00:02:12 | 神の言葉・聖書

 神エホバはアロンに、イスラエル人がエホバに差し出すものは、人間も動物もアロンの物であることを告げられましたが、その中で買い戻しの必要な物についても明らかにされました。続いて神エホバはアロンに、「イスラエルの土地であなたの分はない」と、次のように言われました。

エホバは続けてアロンに言った。「あなたはイスラエルで、相続させる土地を持たない。イスラエルの土地にあなたの分はない。イスラエル人の間で、私(エホバ)があなたの分であり、私があなたを養う

 さあ、私(エホバ)はレビの子たちに、彼らが行っている奉仕、会見の天幕の奉仕に対して、イスラエルで生み出される物の10分の1を全て財産として与える。今後、イスラエルの民は会見の天幕に近づいてはならない。そうしないと、罪を負って死ぬ。レビ族が会見の天幕の奉仕を行い、民の過ちの責任を負う。レビ族はイスラエル人の間で土地を所有しないというのが、代々ずっと守るべき法令である。私(エホバ)はレビ族に、イスラエルの民がエホバに寄進する10分の1を財産として与えた。それで、「イスラエル人の間で、レビ族は土地を所有しない」と言ったのっである」」(民数記18:18:20~24)。

 上の聖句に記されている通り、アロンはイスラエルの土地は所有しないことが、神エホバに告げられています。しかし、神エホバが養うことを保証され、神エホバに寄進されるものの10分の1を与えると告げられました。

 神エホバは引き続きモーセに伝え、エホバへの寄進物の10分の1をレビ族にどのように与えるかを指示されていますので、その内容を次回にお伝え致します。

          WWW.JW.ORG

     3年ぶり 夏のイベント 賑わいし 今日の一句

 

         庭に咲いている百合の花の一種

 

     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛県宇和島市赤松海岸自然... | トップ | 宇和島市和霊公園で行われて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神の言葉・聖書」カテゴリの最新記事