じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

オリンピック金メダル

2018-02-19 | つぶやき
たくさんの選手が力を発揮し頑張っている平昌オリンピックですが、
フィギュアの羽生選手とスピード500mの小平選手の金メダルはやはり素晴らしかったです。

私も感動しました!

羽生選手が滑る前から…
小平選手がスタートする前から…

金メダルを取ることがわかっていたというように、こみ上げてくるものがありました。

二人とも、競技前から金メダルへの強い思いを語っていました。
これ以上ないような練習、やるべきことをやってきた自信…
力強い言葉から、本当にそうなる気がしました。

優しい心を持った人が強い精神を持つとこうなるのか!

そして、ライバルへのリスペクトとまわりの人たちへの感謝が常にあります。
素晴らしいですね。

羽生選手の演技の美しさは、ここで言うまでもなく皆さんが感じていることだと思いますが、
小平選手もコーナーのスケーティングには芸術的な美しさを感じます。
(前回ブログでも書きましたが)

小平選手は、年齢的にピークだと思われた前回のソチではメダルを取れませんでした。
その時の涙のインタビューを聞いて、次はないのかと残念でなりませんでした。

そして、まさかこんな形で…
W杯15連勝、500mレース24連勝でオリンピックを迎えるとは思いも寄りませんでした。

感動しました。
オリンピック金メダルにはドラマがあります。
見ているものに力を与えてくれます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 小平奈緒選手の1000mレース... | トップ | 自動車免許返上、私は何歳に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿