じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

小平奈緒選手の1000mレースに感動

2018-02-15 | つぶやき
オリンピック6日目、小平奈緒選手の1000mレースをライブで見ていました。

あのスタート直前の表情…
息が荒く、闘志を燃やしているのか緊張しているのかはわかりませんが、今までに見たことがない感じでした。

アクシデントがありませんように…
祈るような思いでレースを見ていましたが、見事銀メダルです!

オランダのテルモルス選手がオリンピックレコードを出したのを聞いた後、
スタート時にどんな精神状態だったのかはわかりませんが、その様子から平常心でなかったことは確かだと思います。

でもそんな状態でも、銀メダルまで持っていく!
それがすごい。

レースはスタート前から始まっているのかもしれませんが、今回は、
レースが始まってから、そこまで持って行ったという印象を受けました。
4位や5位のタイムではない、銀のタイム!
それはどんなにすごいことなんだろうと思います。


その後のニュースなど、録画でも何回も見ました。

シロウトでよくわからないのですが、
コーナーのスケーティングがとても美しいです。

他の選手も素晴らしいのですが、小平選手になぜか芸術のような美しさを感じるんです。
体の線のバランスとかとかも関係しているんでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
« もう一度振り返る「体質改善」 | トップ | オリンピック金メダル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿