じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

りんごのセール品買うなら「シナノゴールド」

2015-12-20 | 節約・倹約
この時期、りんごのセール品をみかけ、
「どうせボケてきている※だろうから、ほんの少し砂糖を入れて煮て食べよう」
と思うのは去年まで。

ボケたりんご、そのまま食べるの、やだやだ(´Д`)

(※ボケる:りんごの収穫から日が経って、本来のシャキシャキした歯ごたえがなくなり柔らかくなること)

しかし!
シナノゴールドなら、セール品でもボケていない!
シャキシャキ感があって、とってもおいしいー(^.^)
ずーっとおいしい。

ああ、知らなかった~ヽ(´Д`)ノ

だいたい、
味が好みではない夏りんご(お盆の頃にお供え物として出回る)と見た目が似ているので、今まで買ったことがなかったのです^^;

今年、友達からもらって食べたのがきっかけで、ハマりました。
そして、とても日持ちがいいことも発見(^^)v

まだまだ楽しめる。嬉しいっ(^-^)



ちょっと失礼~(ベロッ)


(信州ギフト・シナノゴールドのページより)
シナノゴールド
「ゴールデンデリシャス」と「千秋」を交配させて誕生し、平成11年に品種登録されました。
糖度は14~15%と甘く、適度な酸味も加わり、甘酸バランスの取れた爽やかな味わいのりんごです。
また果汁が非常に多く、ジューシーでサクサクとした食感も人気の秘密です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 下重さんの感覚に違和感 | トップ | 素人でもできる!DVDドライブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿