じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

高木美保さーん、トイレでものを食べるのは…

2019-05-10 | つぶやき
NHKの「所さん!大変ですよ」という番組を昨日はじめて見ました。

びっくりしました!!

「居場所がないパパたち」みたいな感じで、
クローゼットやベランダの狭い空間を自分(パパ)の部屋にしてしまうという紹介などがあったあと…

そこへなぜか高木美保さんが登場し、

「トイレこそが私の空間 」
みたいにしていて、腰が抜けそうになりました。

「本を持ち込んで読む」まではまぁ許す、としましょう。

しかし、トイレにオーディオまでセットし、
そこで紅茶をカップに入れて飲み…

さらには、お、お、お、おやつまで食べる…

ありえないです!!
制作スタッフの中に疑問を感じる人は一人もいなかったのでしょうか?

いや…?
これは天下のNHKが制作している番組ですぞ?
とすれば、
私のほうがクルッテいるのかもしれない…。

アタマが混乱してきます。

私が子供の頃、
家では、食事中トイレに行くことさえも絶対許されませんでした…がね?
(トイレでものを食べないのはもちろんです)

これがもし若い人だったら、
まぁうんざりしながらも見て見ぬふりをしたかもしれません。

しかし、高木美保さんですよ?
だいたい私と同年代だと思われます。
しかも、トイレを自分の空間にしなければならないほど住宅環境が悪そうでもありません。

仕事部屋と区別したかったら、もう一部屋つくろうよ!!

高木美保さん、好きなタレントさんだったのですが、
ちょっと見る目が変わりました。
コメント    この記事についてブログを書く
« ローリング・ストーンズ展に行... | トップ | 「松本走り」の松本市民でご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿