じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

年賀状、今年もこのまま出すでしょう

2018-12-05 | つぶやき
一昨年、
年賀状が来なくなった友人がいました。

唐突な感じがしました…。

けっこう親しくしているにもかかわらず、
何のお知らせもなく年賀状が途切れたので、ちょっとビックリしちゃったのですね。

返事も来なくて、何かあったのかしら?と思ったけど、
何ヵ月後かにはフツーに会ったので、そんなこともなかったんでしょうね…。

やはり何か、
年賀状を毎年送ることが常識のように思っていたフシはありますよ。

なので、
え?何のお知らせもせず年賀状出さないなんてウソでしょ?!
と思うわけです。

でもね、
よくよく考えてみると、
決してそんなことはないような気もしてきます。

お中元・お歳暮も、
今年から止める!というのは勇気が入りますが、
「今年からお歳暮やめましたから」とも相手の方に言いませんしね。

決して常識はずれということもありません。

ワタクシも、今年で年賀状を終わりにします、というメッセージを付けて、
今度の年賀状で最後にしようかなぁ~

とかいろいろ考え出しました。

年賀状も、
年賀状だけの付き合いの人もいるし…

でも、だからこそ年賀状だけでも続けたい!

そうなのよ~
そこそこ。

難しいけど、迷っているうちは年賀状を続けようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« クラフトビールのBaccaさんで... | トップ | お歳暮の中を確認できない送る側 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿