じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

お歳暮の中を確認できない送る側

2018-12-12 | つぶやき
店から直接、相手先にお歳暮を送ってもらう…

まぁ最近はこれですよ。

きちんと送ってくれていると信じているお歳暮ですが…

「りんごはちゃんと値段相応のものを送ってくれているのかなぁ?」

ふと不安になりました。

と言いますのも、
りんごを送るお家から毎年いただいている新巻シャケがですね…

あの…言いにくいのですが、

いただいているシャケがですね…

甘口から塩分濃度の高いものになり、
だんだん身が細くなり、
1匹から半身になり、
色もキレイなオレンジから白っぽくなり、

と年々変わってきているのです…。

クール便じゃなくて、
フツーの宅急便になりましたし。

もちろん、
値上がりしているので、同じ価格帯のものだと質が落ちてしまうということがあるのかもしれません。

はじめは、そう思おうとしていました。

しかし、あまりの変わりよう!

なになに??

もしかして、こちらが送っているりんごに合わせて価格を下げている?
「りんご小さいし数も少なくなったしおいしくなくなったし、シャケもランク落とすか」
みたいな。

こちらは良いりんごを送っているつもりですが、良いりんごが送られてないのでしょうか?

それかもしかして、シャケ販売の店が勝手に質を落としている?とか?

私たちは店を信じて、
お金を払い、品物を確認せずに送り状だけを書いています。

ホントにきちんとやってくれているのか??
相手側に良いりんごが届いたかどうか聞くことも出来ません。

何ともいえない気持ちですね。

もうお歳暮はやめにしたいです。
やめられないけど。
コメント    この記事についてブログを書く
« 年賀状、今年もこのまま出す... | トップ | その人の「都合のいい人」に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿