じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

家の塀の上に突然ヘルメット

2022-09-06 | 今日の出来事
実家の玄関の塀の上に、誰かのヘルメットが置かれてしまいました。

たぶんですが…
歩道を歩いていた人がヘルメットの落とし物に気付いて、
近くの家(実家)の塀の上に置いたのだと思います。

まぁ置かれた家にとってはとても困った話です。

落としてしまった人がそれに気付いて持ち帰ってくれればいいけれど、
なんと、もう3ヶ月以上も経過してしまいました。

とても立派なヘルメットなら落とした人も探すでしょうし、
私も交番に届けようと思います。

こう言ってはナンですが、
安価で買えそうな、古く汚れたヘルメットです。

いらないから捨てたんでしょうかね?

そんなんですので、
よけいに交番に持っていくこともはばかられるし、
かと言って人のモノを勝手に捨てることもできません。

ホントに困ったものです。

親切心で塀の上に置いたとは思いますよ?

しかし玄関でしょ?
ホントみっともないですよ。

実家の両親はもう一人で外出することもなく、
訪ねてくるケアマネさんも、そんなことは知ったことではないでしょう…。

実家に行くたびに、
ウチでアレどうしようかなぁと考えるたびに、心がシュンとなります。
コメント    この記事についてブログを書く
« 使用前・使用後の作成技術 | トップ | マイナンバーカードオンライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿