じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

使用前・使用後の作成技術

2022-08-29 | つぶやき
↓赤枠のような種類の広告がYahoo!ニュースの中に入ってくることがあります。



美容関係の検索なんかしたっけ?
と思うんですが、まぁよく入ってくるんですよ。

ファンデーションの広告ですかね?
塗っただけでこうなるなら、確かにすごいわって思います。

使用前・使用後をわかりやすくするために、
顔の角度や明るさを統一したんでしょう…。

でも、髪のなびき具合とか全く同じなので、
(他の同類の広告では、背景の写り方まで全く同じ、というものもある)
化粧してから撮影したのではなく、
やはり顔部分だけ加工しているのでしょう。

どうやったんでしょうね。

①化粧した顔部分だけ切り抜いて、化粧前の画像に貼り付ける?
いやいや…
不自然になると思うのですが?

②化粧前の画像を肌補正して目と口をくっつける?
いやいや…
不自然だし、それだと広告がウソになってしまいます。

いや?
“加工処理した画像”と“化粧後の画像”の仕上がり具合が同じということなら、広告のウソとは言えない…ということかしら。

②の方法、
もしかしたら自然に出来るかなぁ…とも思えてきましたよ?
かおの輪郭を調整しながら、目頭と目尻を合わせて貼りつけ調整、同じように口も。
目はちょっとクリッとさせたりしてね。

すみません、
ワタシも写真補正や加工をしたりするので、ちょっと想像が膨らんだだけです~
コメント    この記事についてブログを書く
« スマホ、低速充電から高速充電へ | トップ | 家の塀の上に突然ヘルメット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿