じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

在宅ワーカープログラム養成講座に参加する

2018-06-29 | おしごと
これはワタクシにとって最後のチャンスですぞ。

松本市で行われる「在宅ワーカープログラム養成講座」に参加できることになりました。

先日の説明会では、わんさわんさの人だかり…
まぁ人だかりって言葉は適切ではないかもしれませんが、とにかく盛況でした。

その中で、今回講座を受けることができたのは幸運なことで、とても感謝しております。

今回の講座は、
・WEB総合コース
・デザインコース
・ホームページ制作コース
(各6名)の3つです。

ワタクシはホームページ制作コースです。

え?でも在宅?
もう在宅ワークしてるだろ!って感じですが、
年々仕事も少なくなり(-_-;)
仕事の幅をさらに広げたいと思い、講座に応募したというわけです。

昨日は第1日目。

緊張して参りましたが、
最初に隣に座った方(30代ママさん)がとても感じがよく、ホッとしました。

ワタシを、オバサンじゃなくて同じ受講者として接してくれて、話もしてくれて嬉しかったワ。
(三人の並びで端っこにワタシ。でも両隣に同じように話してくれたワ(ToT))←オバサンならわかるエピソード

何と言っても、
やはり若いママさんが中心(と思われる)の講座です。

ちょっと気後れしちゃうのよねー^^;

でも、あまり気負うことなく自然体でいきます!

講師の先生やほかのメンバーの方たちも、とてもいい方ばかりでした。

(心配することなかった^^;)

講座はだいたい週イチで、
宿題をこなしていって先生に見ていただく、というようなやり方です。

(第1回目は自己紹介やインターネットの環境準備といったところでした)

ウワサによると宿題は大変そうですが、
何とか頑張っていけそうな気がします!

無事に講座が終了し、在宅ワークにつながりますように。

在宅ワークをしたい松本市・塩尻市・安曇野市のみなさん、
次の秋も講座が開かれるかもしれませんよ。

常にチェックしましょう!
 ↓
https://fabb.doorkeeper.jp/
(FABB)

全国
 ↓
https://www.doorkeeper.jp/
(Doorkeeper)
コメント    この記事についてブログを書く
« 五十肩の原因しっくりきた | トップ | 来年の斉藤和義ライブは熱烈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿