じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

耳穴が小さい人の耳栓

2016-03-22 | くらし
必要なときに欲しいものは現れない…

こんなことは今まで山ほど経験してきましたが、これもその一つ。



MOLDEX 耳栓 6630 メテオ ちいさめ
573円(7ペア、ケース付き)材質:ウレタン


耳栓は、細くつぶしてから耳に入れます。
それが元に戻ろうと膨らんで、耳穴を塞ぐのですが、
今まで使っていた他のSサイズは発泡ポリマー製。
発泡ポリマー製だと戻りが早いです。

私がやると、耳栓をつぶして入れようとしている間に戻ってしまいます(^_^;)

うまく入らなくてポロッと取れてしまったり…
そもそも装着できてなかったり、イライラしていました。

なので、この商品を見つけた時に反射買い!

サイズや形状を見て買ったのだけれど、
ウレタン素材は戻りが遅いというのも私にはよかったみたいです!

いい耳栓を手に入れたはいいけれど、これから何回使うことやら(-.-)アーア

大学周辺に住んでいるので、
これから大学生の夜の花火の騒音に対応したいと思っていたはずなのに…

実はここ数年でけっこう改善されている (゜o゜)ノ

ひと頃は、毎夜11時くらいから朝の3時4時まで、夏を中心に半年間くらい、
打上げ花火で眠れなかったつらくて長い年月がありました(T-T)

このつらさが私にインプットされてしまっていて、

自然と防衛反応が起こっている→耳栓衝動買い

なーんてね( ̄∇ ̄*)ゞ

しかし、この騒音の改善、
どなたが尽力してくださったのかしら…
お礼を申し上げますm(__)m

それでも完全に騒音がなくなることを願っています( ̄-  ̄ )




ほら、こんなに大きさ違う。
コメント    この記事についてブログを書く
« そもそも赤ワインは体にいいのか | トップ | 思い立ってプチ断食、またも失敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿