じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

WixサイトにHTMLコードを使って表を入れる

2016-10-08 | パソコン・スマホ関係
Wixで仕事用のサイトをリニューアルしたご報告をいたしましたが…

まだまだ作業は続いております(^_^;)

以前、
「エクセルの表をJPEGで保存する」のタイトルでブログを書いたときは、
価格表をJPEGの画像として保存して、サイト作成アプリで貼りつけてOK~ヽ(^。^)ノ
と思っていたのですが、
スマホに切り替えたプレビューを見てみると、無残な姿に…(;´Д`)コリャダメダ

ということで、
Wixの表を作るアプリを使ったりもしましたが…

なんかインターネットで表のページを開くとき、重いのですよ(・・?

今まで何度も、
HTMLのコードで表を作成する?(^_^;)
という思いは頭をよぎりましたが、面倒なのよね~と避けていました(^_^;)

しかし、やっぱりやることに!
(初めからやれよなー(-.-))

こんな感じになりました。
まぁやろうと思えば出来るということで、表を入れたい方はガンバってコードを作ってくださいねー。
(ガンバッタのは私だけか?)

Wixのサイト作成アプリの「追加」から「その他」の「HTMLコード」を選択して、自分が作成した表のコードを入力します。





このページはまだアップしてないけど、私のサイト
コメント    この記事についてブログを書く
« さくらレンタルサーバ、プラ... | トップ | 七五三ほか、こどもアルバム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿