Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

七五三の思い出

2017-11-15 08:20:22 | 日記

 子供の思い出といえば、良いお天気だったという事でしょうか。どちらの子も良いお天気でからりとした秋晴れの日でした。

着物は持っていたので、袴と羽織を借りて近くの神社へ出かけました。お祓いを受けて、千歳飴を頂きました。他にも何か頂いたように思いますが、覚えていません。お守りのような物だったかもしれません。

 その日はお赤飯を炊いて、子供の成長を祝いました。七五三といえば「冠」に当たります、子供にもその子の家にも嬉しい喜び事の行事です。子育ても一区切りがついた感じがする日です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿