Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

チョコレート

2018-03-16 09:36:28 | 日記

 今年はチョコレートでした。今迄貰ったものにはクッキーやマシュマロなどのお菓子の他に、ハンカチや品物などもあります。品物はお菓子と共にセットになっていたこともあります。変ったところでは、アダルトなお返しで下着とチョコがセットになっていた物がありました。今まで1例だけです。義理チョコのお返しでした。

 もらって嬉しいお返しと言うと、お菓子等の食べ物(レストランでの食事を含む)も嬉しいですが、お花や小物などの身近なものも嬉しいです。ティカップや紅茶、憩の時に使う品物も嬉しいですね。また、近代的にスマートホンやタブレットなど、日常的に使う品物も嬉しいです。将来的に愛用品になるものはとても嬉しいプレゼントです。これは誕生日も同じことですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿