Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

98回

2006-02-21 12:00:00 | アート・文化

     「ゴミ箱」

 卒業式が済んで 帰郷の準備をしていた先輩から貰ったゴミ箱

これあげる と貰ったゴミ箱

女の子が二人キュートに笑っている

ネームにはハートマーク

溢れるほどのマーガレットの花、花、花

 こんな可愛いゴミ箱貰っていいんですか

いい、いい、という先輩に

思い当たる所作も無い確りとした大きなゴミ箱

手放しがたい可愛らしさを愛でて四半世紀

家移りの変遷と共に今も部屋にある

 思いがけない先輩のプレゼントに嬉しかったゴミ箱

放り込んであった全紙の写真や

乙女らしいピンクは色褪せてしまったけれど

艶やかな地の白はまだ健在に乙女たちもにこやかな笑顔を残している

    (先輩、本当は傘立てじゃないですかね…、これ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿