Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

昨日の母

2014-09-25 06:28:39 | 日記
1660回 「どっちもどっち」

母と自転車ときたら、転んだとか怪我をしたとか、歩けないからトイレにいけないとか、病院に行って車椅子で玄関に出てきたと思えば、車椅子を返してきてくれとか、早速翌日には歩けるように...


1年前も、結構母の事が話題に上っていたのですね、昨日の母は、やはりいつもと違っていました。
どう違うかというと、いつもより寡黙だったわけです。非社交的でした。
昨日はお風呂へ連れていきましたが、いつもなら結構長いのところ、先に上がるといって脱衣所へ、その後も、誰かしら話して賑わっているのが常でしたが、そういう風でもなく、飲み物を飲んで、食堂から庭を眺めて、庭木の事を話して、ぽそぽそと帰ってきました。

     「段々と」
 目にする耳にする
そんな話題が多くなって
知った人も少なくなったのかもしれない
そんなことを思う
かつての知人の、
かつての友の、縁者の
そんな話題が季節の変わり目

最新の画像もっと見る

コメントを投稿