Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

今日の思い出を振り返ってみる

2020-09-28 09:37:47 | 日記

うの華 61

 夕刻近く、父は夕飯の用意をするように母に言ってくれと私に言いに来た。「お母さんに?。」私が?。私が母に夕飯の準備を催促するなど生まれて初めての事だった。「子供の私がそんな......

 良いお天気になりました。言い古された言葉ですが、空が高くなりました。9月もあと2日ですね。暫く気候は良いような予報でした。

 先週末、玄関の鉢物や庭に殺虫剤を撒きました。丁度コオロギが泣いている時期でもあり、これでぱったりといなくなってしまうかしらと罪悪感めいた後ろめたさを感じましたが、玄関先は水遣り時に細かな虫が付く様で、ぽつぽつ痒みの有る湿疹が出来る事から、やはり殺虫剤の必要を感じてしまいました。
 中庭や裏庭は、除草時に変な虫がいないと安心なので、これからの除草や庭整理に向けて、前以ての薬剤パラパラです。

 夏が終わり、初秋の候、家事も年末を念頭にして、庭も今期の庭整理です。今年は蔦や芋蔓が除草出来て、玄関先や庭から数が減ったので良かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿