Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

涼を取ってしのぎます

2018-08-06 23:42:35 | 日記

 冷たいかき氷や、室内のクーラー、冷房の効いたお店でのショッピング、夕方の暑さが引いた風などでしのいでいます。

 昔はプールや海にも行きましたが、今はその方面はとんとご無沙汰しています。木陰なども涼しいのですが、近くにはありません。かつて母方の里の神社には、かなりの巨木が林立していて境内は薄暗くなり、涼しさでシーンとした感じでした。木陰の中に一歩足を踏み入れると、そこには天然のクーラーが効いた空間が醸し出されていました。ひんやりとしてとても涼しかったものです。夏の風物詩、涼しさの中響く蝉の声、あの天然のクーラーなら、今年の酷暑にも効果大だったことでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿