Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

牧歌の郷

2017-10-23 10:25:35 | 日記

 実際に何処のお店に行ったのか気になります。現在資料を調べなおしてみると、旅行社から頂いたガイドブックや、自分の記憶から、ロンドンでこの日バス乗り行った場所が分かりました。リバティ(Liberty)百貨店です。Shoppingのページに高級百貨店とあります。「東洋趣向を取り入れた独自の花柄プリントは、今やロンドン土産の定番。」(2000年当時)とあります。

 どうも、Fさんからも、最初に話を聞いた時にリバティプリントという言葉を聞いた様に思います。何故リバティからオリバーに変わったのかは不明ですが、とにかくショッピングに行った場所が分かりました。それにしても、当時のビジター用マップやガイドブックを開いて覗く度にくしゃみ鼻水です。当時のこういった書類にも、私にアレルギーを起こす物質がまだ付いているんですね、驚きました。何かの花粉でしょうか。

  (当時の英国、ガイド冊子) (ガイド冊子、ショッピングのページ)

(ガイド冊子、地図、宿泊ホテルは④番です。こうやって地図で見ると、Bさんと朝行った公園は確かにハイドパークです。公園本体から道で隔離された小さな部分だったようです。地図からS:リバティという百貨店の位置も分かります。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿