蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

マキシラリア ヴァリアビリス2種・レッドとピンク 

2011-01-27 | Max マキシラリア

                   

           「Max.variabilis」 マキシラリア ヴァリアビリス・レッド     

           この赤い花はやっと咲き始めたばかりこれからしばらくは楽しめそう。        

 

           

           「Max.variabilis」 マキシラリア ヴァリアビリス・ピンク     

           このピンクの花はもう2ヶ月も可愛い花が次々と咲き続けている。 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« スターダスト メモリー キュ... | トップ | 大輪のハニーベル ヘレン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (リコ)
2011-01-28 08:06:04
同じ種類が2鉢可愛いお花です

長い間咲くのですね。

花びらがしっかりしてそうです

まだまだ蕾が楽しみですね。
リコさん~ (ジュメ)
2011-01-28 14:01:05
こんにちは~♪

小さな1.5センチくらいのお花です。
目で見るよりも写真のほうがこんな花なんだ~ってよく判ります。
のど奥に花蜜が…美味しそう。
Unknown (いけちゃん)
2011-03-29 08:23:56
おはようございます。(^-^)マキシラリアバァリアビリス綺麗ですね!我が家も黄色花のバァリアビリスが、有りますが、ピンク系は、珍しい個体ですね(^-^)
いけちゃん~ (ジュメ)
2011-03-29 15:51:04
こんにちは~♪
私はピンクのヴァリアビリスしか持ってなくて
赤花と黄花をお持ちの方と交換しました。
なので今は小株ながらも赤・黄・ピンクの3色揃いました。

Max マキシラリア」カテゴリの最新記事