蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

大輪のハニーベル ヘレン

2011-01-28 | Bc・B ブラッソカトレア・ブラサボラ

  

   「Bc Hannibel Halen」 ブラッソカトレア ハニーベル ヘレン                 1輪だけ 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« マキシラリア ヴァリアビリ... | トップ | フランク ロイド ライト  »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きい (obaba)
2011-01-30 06:28:44
一輪だけでもこれだけ大きい花が咲けば良いですね。
形もいいですね~。
返信する
obabaさん~ (ジュメ)
2011-01-30 16:53:06
こんにちは~♪
一輪だけでさみしいです…
その分香りが補ってくれてます。
返信する
お見事です。 (かけだしのオヤジ)
2011-02-01 18:08:08
グリーンぽく無く奇麗なピンクで良い花ですね。
デッグビアナの血を受けて、血が濃いだけに難しいですよね。
ホント、水の管理も難しい・・・
1輪でも上出来ですよ。(自慢しても良いと思います)
返信する
かけだしのオヤジさん~ (ジュメ)
2011-02-02 21:46:32
こんばんは~♪
花びらもリップも同じ花色で気に入ってます。
リップの切れ込みもいい感じでしょうか

毎年1輪だけ…株もなんとか生きてる…です。
返信する
いい感じだと思いますよ。 (かけだしのオヤジ)
2011-02-05 17:45:36
ディグビアナ自体リップの奇麗に開く株は少ないですね。
小振りのリップの物は良く展開しますが、
大きいリップの物は残念ながら先の方が奇麗に開いてくれません。
若干その面影がリップの先の方に残ってますが、
上出来の花の咲く株(個体)だと思いますよ。
返信する
かけだしのオヤジさん~ (ジュメ)
2011-02-06 13:32:07
こんにちは~♪
ありがとうございます。
リップの先の方が開きが悪く気にかかってました。
可愛がって育てていきたいと思います。
返信する

Bc・B ブラッソカトレア・ブラサボラ」カテゴリの最新記事