蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

カトレア 名前不詳

2007-10-01 | 蘭 Rlc カトレア

 名前不詳カトレアです。 カタログで見比べしましたがアレにもコレにも似てる~。


セッコクです。 春と間違えたのでしょう最近チラホラよく咲いています。

      

       

上のチビちゃん9才になりました  おめでとう~ 
昨日が運動会で今日は振替休日だったよ~。プレゼントはオシャレなブーツでした。 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 多花性カトレア ビカラー | トップ | 蘭 ブラッシア ベルコーサ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構、大輪~ (オジィ)
2007-10-01 18:29:18
無名にもそれなりの美しさがありますね。
大輪みたいですね。
お孫さん、お誕生日オメデトウ。
何かバアチャンに似ているな~
返信する
Unknown (ななうさ)
2007-10-01 21:06:01
お孫さんのお誕生日おめでとうございます
綺麗な蘭と可愛いお孫さんに囲まれてシアワセですね
返信する
美少女 (ako)
2007-10-01 21:15:14
ジュメさんが目に入れても痛くないほど
かわいがっている訳がわかりました。

虫がつかないようにご用心、ご用心!
お誕生日おめでとう!
これ私からのプレゼント
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2007-10-02 08:41:01
大輪です 株が小さいので春に植え替えした時はずれたものをもったいないから植え込んだと思われます。
しかしその元株なる鉢も花が咲いてないのでどれやらわかりません腐ってダメになったかも・・・

ばあちゃん似って言われますよ~
返信する
ななうささん~ (ジュメ)
2007-10-02 08:45:48
ありがとう~

10月1日は私の父の命日でもあるのよ お寺さんのお経聞いたりお墓参りしたりケーキ屋さんやらお寿司屋さんやら・・・
ばあちゃんは出て行くものが多すぎでグッタリだわ~
返信する
akoさん~ (ジュメ)
2007-10-02 08:51:59
私は子供は娘二人です
次女は障害者でマゴなんてとても望めません・・・
マゴは長女の子二人だけなの 後がないとわかってるからね~
可愛いのなんの 
返信する

蘭 Rlc カトレア 」カテゴリの最新記事