蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

蘭 ブラッシア ベルコーサ

2007-10-02 | 蘭 その他
                                 




 「Brassia verrucosa」 ブラッシア ベルコーサです。
長く伸びた花びら それに入った特長ある斑模様 蜘蛛みたいですね~~




郵政公社が民営化され5つの会社が誕生しました 民営会社発足記念の切手が
発売され 「琳派」「郵政史」一枚ずつ買ってみました。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« カトレア 名前不詳 | トップ | カトレアたくさん咲きました »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななうさ)
2007-10-02 19:14:48
ジュメさん記念切手をUPして頂いてありがとうございます

民営会社発足記念の切手 「琳派」「郵政史」の一枚ずつだそうですね
本当にいい記念になりますね
返信する
図鑑jでは (オジィ)
2007-10-02 20:17:12
知っていますが~
実は昨日、切手を買いに行きましたが、制服の変化に見とれて、記念切手まで眼が行き届きませんでした。
返信する
こんばんは~ (ガストルキス)
2007-10-02 20:49:18
斑模様のはっきりした花でいいですね。ウチのは薄い感じでした(u_u)
http://plaza.rakuten.co.jp/nakaran/diary/200706250002/
個体名のあるほうがまだ花を見ていないので、そちらに
期待します。これくらいの咲いて欲しいです(^^;)。
返信する
ななうささん~ (ジュメ)
2007-10-03 08:41:06
記念切手 琳派の方は四季の花が描かれた美しいものでした。
綺麗だな~と思えるのが出された時はシート一枚買い手紙出す時貼るつもりなんですが出さないので・・・
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2007-10-03 08:46:07
そういえば制服変わってましたね~
町内の小さな郵便局なんですが 時折りカトレアを窓口に飾らせていただいてます。
今は白花ハワイアン ウエディング置いてます。
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2007-10-03 08:51:00
見せていただきました~
淡い色合いにあがってていい感じですよ!
私ももう一鉢あるのですが株の育ち過ぎで花芽なしです。
今株分けしてもいいのでしょうか?
返信する

蘭 その他」カテゴリの最新記事