蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

Onc トゥインクル レッドファンタジー

2008-02-15 | Onc オンシジューム






 「Onc.Twincle Red Fantasy」 オンシジューム トゥインクル レッドファンタジー です。
赤いオンシジュームは遅咲きですが あま~い香りは白いトゥインクルと同じく食べちゃいたいようなバニラの香りです。



      可愛いプレゼント  
   
チビちゃん9才、4才から昨日プレゼントされました ものすごく頑張って作ったそうです「本命です」と 手渡されました。 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« デンドロ | トップ | セロジネ インターメディア... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘い香り (あちゅ)
2008-02-15 18:06:04
大好きです~♪
良い香りがこちらにも漂って来そうです♪

可愛いプレゼント、本命ですか~素敵♪
一生懸命作ってくれたのが感激ですね♪
甘い、甘い~ (オジィ)
2008-02-15 18:28:05
香りと言い、プレゼントと言い、良いですね。
私なんか、見捨てられているんですよ???
本日は、孫がわりのオイヌをワクチン注射に連れて行き疲れました。癒しの花も咲かないし、心冷える一日でした。大スキなんて我が家では死語になってます~
かわいい! (ako)
2008-02-15 20:45:24
♪トゥインクルトゥインクルリトルスター♪
この歌のように小さな星のようなお花ですね。

バレンタィンのクッキーも甘そう~。
ジュメさんもったいなくて食べられないのでは?
見事に咲いて (suihou)
2008-02-15 22:59:20
なかなか見ごたえがあります。
色は違いますが、画像で見る限り、
Onc.cheirophorum(ケイロフォルム)に似ていますね。
でもアップしたのを見ると、はっきり違っています。
画面からかおりが (ランキチ)
2008-02-15 23:22:20
このオンシ、見ただけで甘いかおりを連想します。
ツイ花に鼻を近ずけて、クンクン。 

お孫さんのお菓子も、アマ~イあま~い味が香りと味がしみこんできますね。      

お孫さんの甘さは格別でしょうね。   
可愛いプレゼント! (ななうさ)
2008-02-16 15:49:37
お孫さんからのクッキーのプレゼント、それも「大すき」だなんて描いてあるなんて最高に幸せですね
ジュメさん、とっても勿体なくて食べられませんね

赤いオンシジューム初めてみました
綺麗ですね
あちゅさん~ (ジュメ)
2008-02-16 16:13:52
6本立っているので
香りが部屋中に流れています。

バニラに似たと~ってもいいかおりです!

赤のトゥインクルもオシャレな感じですよ~。
オジィさん~ (ジュメ)
2008-02-16 16:21:01
風の冷たい日でしたね~。

可愛いわんこちゃんにチョコのプレゼントしなくちゃダメでしょう?
オジィさんから「大好き」と 告白してもいい日なんですよ~。

akoさん~ (ジュメ)
2008-02-16 16:28:08
私と爺さまとパパのぶんを作るのに
同じ量くらいの型くずれクッキーが出来たそうです。

手渡されたクッキーは選りすぐりだったんだわ
おかしいやら かわいいやら 
suihouさん~ (ジュメ)
2008-02-16 16:34:10
最近は小型のオンシジュームの色も豊富ですね

しかもどの種類も香りが良いのですね~

アップ写真はボケボケで恥ずかしいです。

Onc オンシジューム」カテゴリの最新記事