蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

セミアルバカトレア Lc. Melody Fair ‘Carol’ 

2024-01-08 | Lc レリオカトレア

Lc. Melody Fair ‘Carol’ 

AM/HOS, HCC/AOS-JOS, BM/JOGA

レリオカトレア メロディフェア 'キャロル'

 

美しい花です毎年私の年賀状に咲きたてのメロディフェア'キャロル'に登場して貰ってたのですが今年は明けてからの開花で「遅れてきた名花」となり使えませんでした。チョッと残念でしたが…やはり美しい

 

それに昨日は可愛い孫娘の成人式でした白弁&赤リップと紅白のおめでたいお花です。

この日咲いてくれ嬉しい! ありがとう。

 

根が溢れてきました。

鉢増しするか株分けにするか悩ましいです。

 

 

もう1輪つぼみが膨らんでます。

これが咲いてからの植え替え株分け作業となります。

 

 

Max. variabilis

マキシラリア ヴァリアビリス・ピンク

黄色の花が好く出回ってますがこんな可愛い桃色花もあります

 

沢山のお花が咲きますリップの奥にコロンと赤い玉が見えるのですが腕とデジカメが年を取り過ぎてて焦点が合いません

 

こちら今日も晴れてます・・・。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« カトレア2鉢 トリアネィセ... | トップ | 今日のカトレアトリアネイ&... »

Lc レリオカトレア」カテゴリの最新記事