蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

多花性カトレア ファービンギアナ

2007-10-11 | 蘭 Rlc カトレア



 「C. Fabingiana 'Mikage'」(C. bowringiana x C. Fabiata )
カトレア ファービンギアナ ミカゲ です。  花径10cmの花を多数付けます。
とても良い香りで花数も多くて・・・お気に入りです。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« シンビジューム? | トップ | ファービンギアナ 満開に »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ、持ってる~ (オジィ)
2007-10-11 17:41:02
計二茎ですか、よろしいですね。
私のは、株が弱りまして、シースも見えません。
今日はオジサンの所に行き、その花を見ましたよ。
老人談義に盛り上がったまでは良いですが、その前に購入した消毒剤を見せて相談してるうちに、花に夢中になり忘れてきました。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2007-10-11 18:47:44
又花屋さんへ行かれたのですね~ いいですね~~
どんないい花がありましたか?

マゴが生まれてからはほとんど消毒はしていません。
HB101って知ってる?おまじないに時折りソレ噴霧してます。
返信する
綺麗な色ですね (ななうさ)
2007-10-11 19:44:09
HB101 は、どんな植物にも効くとか聞きましたが
蘭にも効果があるのですね
すご~い、優れものですね
今度、他の物に試してみたいです~。
返信する
ななうささん~ (ジュメ)
2007-10-12 10:19:55
ご近所の方に植物にシュッシュしてやると元気になったよって教えていただいたのよ
なんでも試してみる事が好きなのですぐ取り寄せしてみたの
良く判りませんがいいみたい
返信する

蘭 Rlc カトレア 」カテゴリの最新記事