蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

ファービンギアナ 満開に

2007-10-12 | 蘭 Rlc カトレア


     

 「C. Fabingiana 'Mikage'」 カトレア ファービンギアナ ミカゲ 

昨日のツボミが一夜にして全部咲き揃いました~~まだ咲きたてなので
花径は小さいけれど香りは倍増です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 多花性カトレア ファービン... | トップ | ミルタシア アズテック エ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた、スゴイ! (オジィ)
2007-10-12 17:36:01
満開になりましたね。
努力の結果がこのように報われるのは嬉しいですね。
昨日、その背丈ほどのC属同士の交配種がありました。でもツボミが3輪だったので止めました。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2007-10-12 19:04:24
オジィさん いつもコメントありがとうございます。
続けていく張り合いになりますよ~

>昨日、その背丈ほどのC属同士の交配種がありました
何だったんだろね~ 気になるね~?
返信する
こんばんは~ (ガストルキス)
2007-10-13 23:06:15
ファービンギアナ‘ミカゲ’は昔持ってましたが、今は
無いですね(^^;)
同じような感じで、ポーシャ x ボーリンギアナのカトレヤ、
クラウン・ロイヤルが咲いてきました。でもこんなには・・・
いつも素晴らしい花で感心しておりますm(_ _)m
返信する
ご無沙汰しています(^^;) (タムリン)
2007-10-14 09:57:56
ジュメさん、おはようございます♪
これからは開花する洋ランの種類も増えるのでしょうね。美しい花を見ると癒されますね。仕事が忙しくて9月8日以来山に行っていません。10月末には九重に行けると思います。紅葉が楽しみです。ジュメさんは紅葉を見に九重に行かれますか?
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2007-10-14 15:30:29
ファービンギアナ ミカゲは古い花なんですね~
香りも良くて大好きですが花びらが薄いのが難です!
カニザロの季節は蘭展の季節でもありますね
開花が待たれます。
返信する
タムリンさん~ (ジュメ)
2007-10-14 15:38:26
お忙しいようですね~~
末には九重に・・・ですか楽しみですね~

私も近々温泉でもいこうかな~
返信する

蘭 Rlc カトレア 」カテゴリの最新記事