蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

Lc C・G レブリング

2007-12-10 | 蘭 Rlc カトレア






 「Lc C.G. Roebing‘Blue Indigo’」 レリオカトレア C・G レブリング ブルーインディゴです。
私がブルーカトレア好きのきっかけとなった花です 今年はかなり様子が悪いのですが頑張って
咲いてくれました~~。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« カトレア 名前不詳 | トップ | Lc C.G.ロブリング ブル... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルブルブルー (ランキチ)
2007-12-10 18:35:50
いいですね~。

ブルーの花はなぜか落ち着く感じ。
ロブリンちゃんも個体が違うとチョッ、少しずつ違う
かな。

スキデス。好きです。ロブリンちゃん。
返信する
こんばんは~ (ガストルキス)
2007-12-10 18:48:27
この個体は展示会でよく見ますが、花が大きく色も濃いので
人気がありますよね(^o^)/かなり調子悪くてこれだけ咲けば
素晴らしいです。この品種は次第にペタルにブルーの
大きなクサビが入るのですよね、色の変化も楽しみです(^o^)/
返信する
Unknown (あちゅ)
2007-12-10 20:03:40
きっかけのお花・・・とっても思い入れのあるお花なんですね~♪
インディゴブルーのリップが本当に綺麗♪
上のガストルキスさんのコメント読ませて頂いて、
クサビが入るのですね~♪
私はクサビ好きなんですよ~♪(≧∇≦)♪
どんなふうに色が変化するのか、また載せてくださいね♪
返信する
ランキチさん~ (ジュメ)
2007-12-11 10:01:15
ブルー大好きです!

今年の花はシミは入るは 小さいはで うなだれてます。
早めに切って楽しむ事にしたいと思ってます。
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2007-12-11 10:06:29
大好きな花です。

今回の花はくさびが薄く入るタイプです!
濃い目に入るC・G の方が花が大きくしゃんとしています。

私はどちらも大好きなんですよ~

返信する
あちゅさん~ (ジュメ)
2007-12-11 10:10:10
今年はくさびタイプの方はお花が付かないようなので
以前の写真を貼ってみました~

大人っぽいカトレアです。
返信する
思い出した~ (オジィ)
2007-12-11 10:51:32
ジージーと、呼んで教えて頂いた花ですね。
我が家のは、どこに収まっているのか行方不明です。
今年は花も不調ですが、12月になると夜はパソコンも繋がらなくなりました。
年末年始の恒例行事です。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2007-12-11 12:09:27
>我が家のは、どこに収まっているのか行方不明です。
わかります~!一応整理しながら入れたつもりなんですが~探せない

賀状制作は済みましたか?
返信する

蘭 Rlc カトレア 」カテゴリの最新記事