蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

眼の老化

2006-07-25 | Weblog
今年はじめ まだ寒い頃だったかしら
右目になにか飛んでるみたい!受診結果「飛蚊症」で一件落着

しかし今度は少し違う なんともなかった左目にも急に複数飛んでる~~
端っこのほうに光の玉が流れて落ちていく・・・こ・わ・い・・・

調べて見ると「光視症」にあてはまる。
網膜裂孔、網膜剥離に及ぶ場合もあるらしい!
きっと眼の老化がこのような現象を引き起こしているのでしょうが
早めに検査しなくちゃ! とは思ってるけど
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ヤゴ | トップ | ふうらん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako)
2006-07-25 18:28:28
4,5年前の私と全く同じ。

光がさ~っと流れるのです。これは普通じゃないとすぐ眼科へ行きました。

調べてもらい、網膜はく離はない、やはり

加齢によるものといわれました。

薬も出してもらえず それっきりその症状は出ないです。今は眼のかすむがあります。

やれやれ、確実にガタはきてますね。
返信する
akoさ~ん (ジュメ)
2006-07-25 20:31:32
こんばんは。

コメントいただいてホッとしました。

もうひとつ安心するために明日眼科受診してみます。

akoさんありがとう
返信する
Unknown (sakko)
2006-07-26 10:48:15
暑い~~~

梅雨明けでしょうか?

梅を干しました。



わたしも目の奥が疲れます

肩こるし、歯もなんだかね~

年なんだよね・・



返信する
Unknown (ジュメ)
2006-07-27 19:07:57
眼科受診しました。

夏休みで患者が多くて2,3時間待ちはあたりまえだそうで

長女が8時ごろ順番取りに行ってくれましたがAMの部はすでに25人位名前が書いてありPM1番で取ってくれました。

Dr「疲労とストレスからきてますゆっくり休みなさいのサインですよ」とおっしゃいました。

確かにストレスはある。次女、夫・・・

ゆっくりって・・どうしたらいいのかわかりません。

飲み薬30日分目薬2種3本ずつ
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事