蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

蘭カトレア ラビアタ

2007-10-17 | 蘭 Rlc カトレア



 「C.labiata var.ametistina‘Canoinhas'」 カトレア ラビアタ アメツィスティナ カノイアスです。
咲き始めで花びらの骨?がいまから張ってくるのでしょう・・・今くらいが好きです。
株が衰弱しています 植え替えたほうがいいのでしょうか? 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« カトレア ムーンミス ルナ... | トップ | 蘭カトレア ハウ ヤン ルビー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ガストルキス)
2007-10-17 22:57:23
いい花ですね(^o^)/原種の凛々しさがたっぷり
漂っています。株に力がなさそうですね、早めに
花を切って植え替えされたほうがいいでしょうね(^^;)
返信する
ガストルキスさん~~ (ジュメ)
2007-10-18 09:23:04
大好きな花です。
アドバイスありがとうございます やはり植え替えするほうがいいですね~
もう2,3日楽しんで作業したいと思います。
返信する
枯れました~ (オジィ)
2007-10-18 10:24:40
今月、裏に行きますと、無残にもラビアタが枯れ果てていました。その前から弱っていましたが~
昨日は内張りを半分しました。
明日は、またオジサンの所に遊びに行く予定です。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2007-10-18 15:30:19
原種カトレアは魅力ありますね~~。
栽培は難しいように感じます(私)

返信する

蘭 Rlc カトレア 」カテゴリの最新記事