蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

蘭カトレア ハウ ヤン ルビー

2007-10-18 | 蘭 Rlc カトレア




 「Blc. Haw Yuan Ruby‘Fortune Beauty’」 (Blc. Purple Ruby x Blc. Oconee ) 
ブラソレリオカトレヤ ハウ・ヤン・ルビー ‘フォーチュン・ビューティー’です。 大輪の初花です 




駅前の駐車場にて単独事故!相手がないのでいいようなものだけど3等級下がるそうです。
事故なんてしないから等級プロテクト外したらこれだもんね~代車の空き待ちでこのまま走ってて恥ずかしい!修理に10日間はかかりますだって・・・。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 蘭カトレア ラビアタ | トップ | カトレア ボウリンギアナ2種 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カトレア色~ (オジィ)
2007-10-18 16:38:09
カトレアらしいカトレア~
それにしても、見ごたえのある大輪ですね。
事故とは大変でしたね。
来年は保険料がかなりアップするでしょう。
でも考えようによっては、単独事故なのが救いですね。
返信する
あっぁ~! (ako)
2007-10-18 17:58:48
これは修理代がかかりそうだ
ともかく怪我がなくてなによりでした。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2007-10-18 18:30:41
初花ですがなかなかいい花でした。
葉が赤くなってます なぜでしょうか?日焼けでしょうか?

左後部の扉付近にぶつけられた後があります お買い物中なので相手はわかりません それも一緒に修理お願いしたら6等級下がるって言うのよ~ 仕方ないのでそちらは自腹です くやし~い
返信する
akoさん~ (ジュメ)
2007-10-18 18:44:40
見積もり取りましたが 結構な金額だしてました。
まあ物事良いほうに考えなくてはね~~
代車がマーチらしくて・・・恐いです。
返信する
Unknown (京都久子)
2007-10-18 19:28:00
こんばんは。
とても素敵な!と感激していますが、
事故に・・とびっくりいたしました。
お怪我なくて何よりです。
息子の8年前のバイク事故を思い出し、
岡山に3ヶ月毎週末通ったなと・・・

最近仕事の移動中にたまにお花やさんを除くように
なりました。(見ているだけですが)
バラとチューリップくらいしか名前も知らない
私ですが、(恥ずかしいですけれど)

きれい、きれいは心が休みます。

返信する
こんばんは~ (ガストルキス)
2007-10-19 00:01:20
濃紫桃色のしっかりした花ですね~
ブライス・キャニオンの子孫かな?と思いました。
株に赤味が差すのは個体の個性だと思います。
ブライス・キャニオンも赤味差します。
保険も使うと保険料上がるし、使わないとお金掛かるし
困りますよね、私も駐車中にぶつけられてて相手が
わからないまま修理に8万かかったときは、頭に来ました。
人身事故でなくて不幸中の幸いと思うしかありませんね(^^;)
返信する
すみません (ガストルキス)
2007-10-19 00:05:12
親が書いてありましたねm(_ _)m
たしかBlc.Oconeeの株が赤かったと思います(^^;)
返信する
京都久子さん~~ (ジュメ)
2007-10-19 12:59:23
こんにちは
まあ!息子さんが・・・母としては自分の身と置き換えたい位に辛かったでしょうね~
お元気でお過ごしなのでしょう ほっとされましたね。

カトレアは香りもよくて癒されます
花屋さんでみかけたらそっと嗅いでみてね
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2007-10-19 13:08:46
花はとても気に入ってます。
葉の赤いのはちょっと~ですけど・・・。

ガストルキスさんも経験者なんですね~ 日が経つにつれどんどん腹が立ってきます
修理は写真側が25万 反対側の自腹分が6万だけど5万で!って言われてます。
返信する

蘭 Rlc カトレア 」カテゴリの最新記事