蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

台風の日の温室

2006-09-17 | Weblog
台風13号が直撃か?!

もう2日間 ずう~っと蘭を温室へ入れ込む作業をしている。
過ぎ去った後またこれらの鉢を庭へ出さなければ・・・
半分くらいはこのまま中へ入れておくと、11月の冬の取り込みのとき楽チンだ!
そう、それがいいわ
いい考えだとおもったけれど多すぎてもうグチャグチャ


こんな中開き始めた
カトレア「バラデンデンティル」
リップに少しのった紅がいいなあ


TVが台風接近と!!!来るか!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 今日の花 | トップ | あたり »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風13号 (ジュメ)
2006-09-17 17:01:15
風の泣き声が聞こえるよ~!



TVは台風情報が流れっぱなしです。

何年か前の凄台風と進路や形態が同じです!と、恐怖心をあおる



こんな時ってPCの電源切っておく方がいいのかしら?
返信する
Unknown (ako)
2006-09-17 22:54:46
台風の進路にあたるのですか?

13号大きいですね。

十分に気を付けて。



鉢の入れ替えは重労働でしょう、ギックリ腰にご用心!

私はギックリ腰、何回となく繰り返しています。これが痛くて辛いのよ。
返信する
Unknown (ジュメ)
2006-09-18 19:02:11
強風はもちろん恐いのですが かなり用意周到に身構えて待っておりました。



一番、難儀だったのは停電でした。

PM7:00~10:30迄何かとグッズはありますが TVもダメ読書もダメPCももちろん。

暗い夜長の過ごし方!今後の課題ですね~。 



最近、ぎっくり腰にごぶさたしてます。

花の植え替え中 立ち上がろうとした途端に鋭い痛み!地に手をついたまましばらく・・・やおらポケットの携帯にて娘にそれ以来何度か経験しました。



返信する
大きな台風だったんですね。 (sakko)
2006-09-18 19:44:21
こっちまですごい風でした。

忙しくてテレビニュース見てなかったら、すごい被害にびっくり。

大丈夫でよかったよかった。

わたしも、充電しきのラジオとか携帯の充電器を買わないといけないなって思っています

白い中に刷毛でさっと落としたような薄紅いろでほんとすごいきれいだね
返信する
今日は晴れ (ジュメ)
2006-09-19 17:30:06
ラジオ、ライト、時計、携帯充電などがハンドルくるくるで使用できるアレ!



暗い中ライト点けようと思ったらアラームがけたたましく鳴りはじめました あせってアチコチのスイッチを作動・・・

嵐の中だれもなんとも言ってこない(よかった恥ずかしい)

夫が「うるさい止めろ」と怒鳴った。その声の方がうるさいわ!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事