東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

たなぼたラッキー、メジロくん

2016-03-07 | 鳥たち
  お天気がよかったのでぶらりと農業公園へ、
  望遠をつけていたけどテキトーな相手がいない。
  マクロにして野草でも探そうとレンズ付け替えようとして場所はないかな?、
  キョロキョロしてたら梅の木に下にカメラさんが数人、
  この時期ウメの下にカメラ、、、アレしかないね。


  

     危ないところだったね、マクロに替えていたらお手上げだった。




  

     白梅は今が盛り、メジロくんも放ってはおけなかったようで・・・。




  

     たくさんあり過ぎて、「う~ん、どれにしようかな?」。




  

     期間限定食べ放題。




  

     ん、何か?。




  

     団体で来ていたけどなかなか一枚には写ってくれない、
     追いかけるのも二羽同時は無理、
     後で見てから「あ、写ってた」。

     ほんとに鳥撮りは運だよね、
     あの日あのとき行かなかったら、
     あそこでキョロキョロしなかったら、
     「たられば」の連続でした。
                                                                   3月3日 都市農業公園
              

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊後梅が満開に | トップ | ジョウビタキ北へ帰る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2016-03-07 19:31:10
そっか、色に関しては専門家でしたね。

1999年から写真ですか。
すごいなぁ~
わたしはテキトーの撮っているだけなので、
毎年同じものを同じようにとって、飽きちゃうんだよねぇ~
今年も桜の時期になったら、
あの場所で、
あんな風に撮るんだろうなぁ・・・とか。
向上心に欠けてるのかなぁ~
確かに自己評価でも向上心は低いわ。(笑)

鳥ねぇ・・あんまり撮ったことないなぁ。

雪が解けに春になったら・・・
やっぱりいつものように手軽な庭のお花でお茶を濁す?
良いのかなぁ~こんなで・・・
返信する
くぅさん (jugemu)
2016-03-07 22:34:33
色は専門家ではないけど面白かった、
規格のインキで出ない色は専門家が常駐していて
うまく混合して出版社指定の色を作ってくれた、凄いね。

自慢じゃないけどテキトーに関しては私の方が上!。
ここのところ毎日gooから「一年前のブログです」って
去年のを送って来るんだけど見てみると
みんな去年のと同じ、我ながらビックリポン!。

いつもの所でいつもと同じように撮っている、
向上心も何もあったもんじゃない。
くぅさんじゃなくgooサンもキツことやってくれるわ。

くぅさんにきつく当たられないようにマジメにやんなくちゃ。
返信する

コメントを投稿