東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

ああカン違い・セイガイ

2015-04-22 | 風景
 月日が経つのは早いものでこの間お花見で大騒ぎしたと思ったら
 もう紅葉が始まっています。
 年を取ったせいか時間の流れに追いついていけませんわ。



 
 
 いい色に紅葉しました、お天気はぐずぐずしていたんだけど・・・。




               

               しっとりとした赤、桜の時期の喧噪はどこへ、、、。




 
 
 でもなんかヘンだな、周りの木々はみんな緑だぞ。




              

              セイガイ(青崖)というモミジの園芸種です。

              カン違いというか新芽から紅葉していて葉っぱが大きくなったころ辺りを見回し
              「あれ?みんな緑の若葉じゃない、間違ったのかな?」

              慌てて緑の葉に変わり秋になると再び紅葉、「これでいいだろう」と涼しい顔。

              毎年同じことを繰り返しています、学習能力がないのかなぁ?。 (;一_一)



                                                               4月16日 向島百花園

          



              

              藤の花が咲き始めました、
              なんかものすごいスピードで季節が変わっていくようで怖いです。



           



   
   ぼつぼつとメディアで大型連休の話が出て来るようになりました、
   その前に以前はゴールデンウィークと言っていたのにいつごろからか
   大型連休という言い方になっていました、なんで?。
   私は昔からこの連休には全く縁がない交代制の仕事だったから
   世の中浮き立っているのに夜勤なんかやってた。
   楽しみは夜勤明け朝のテレビで混雑情報を見ながら一杯やること・・・
   もしかしたら六代目圓楽みたいにかなり腹黒だったのかもしれない。 (;一_一)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草笛鳴らせるかな?・スズメ... | トップ | 信じたあたしがバカだった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿