東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

信じたあたしがバカだった

2015-04-23 | 日記
  これからの一週間はずーっと晴れマーク
  夕べからリュックにカメラを入れて「さあ、行くぞー」。


  5時に起きて空を見る雲一つないピーカンだ、よっしゃぁ。
  と、、、メール着信「雷注意報が発令されました、
  足立区・23日朝から23日昼まで」・・・
  ウソだろ空はこんなに真っ青なのに。


  テレビの天気情報が始まり冒頭「関東に雷注意報」、マジっすか?
  続いて渋谷の空が映る、地平はモヤっていて太陽が真っ赤に見える。
  やっぱアブナイかなあ、君子危うきに近寄らずと言うし・・・。


  カメラを取り出し代わりに折り畳みの傘、
  それよりなによりチャリで行くつもりだったので遅くまで寝ていた
  急げー、早くー、電車に遅れるーーっ!。





              

                                      =10時、南西方向=


              あとはお分かりですね、
              待てど暮らせどカミナリのカの字も見えやしない
              それどころか白い雲だってどこにもありゃしない。


              私に残された時間はそう多くはない、(と思う・・・)
              貴重な晴れの一日を棒に振ってしまった。


              あとでカミナリ様に聞いてみた。
              「おぉ、いい天気だったからな虎の皮の褌を洗濯しておいたわ、
              雨も降りそうではなかったからな、はっはっはー」

                              (;一_一)




              

                           =12時北西方向、東武200系電車・赤城行特急”りょうもう”=


              夕方の天気予報ではお天気おにいさん、すっとぼけていたな。
              おネエさんキャスターが「心配された雨はどうでしたか?」
              「雨はですねぇ、、、山沿いのごく一部で降ったんですが、、、」。
              まあおにいさんが悪いわけじゃないから許してやるか、
              ひまわり8号で世界最高レベルの画像が撮れるという、頑張ってね。 (*^^)v
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああカン違い・セイガイ | トップ | 都市農業公園のチューリップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2015-04-24 15:25:09
ありゃぁ~
やられたね。(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、

うん。うん。
ひまわり8号、すごいらしいのにね。
やっぱり、下駄勝負の方が良かったんじゃない?(笑)
返信する
くぅさん (jugemu)
2015-04-24 19:56:53
あれって関東でくくるからいけないんだよね、
「北海道に雷注意報が出ました」、、、と同じだもん。
もうちょっと地域を限定してくれればいいんだけど
出す方は外れれば突っ込まれるからビビってる、、、。

お得意のフレーズに「所によっては」ってのがあるから
所によっちゃったかと泣き寝入りするしかないかなぁ?。

返信する

コメントを投稿