東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

浅草散歩・言問あたり

2015-02-03 | 散歩

  Background
  OCNのサービスとしてホームページを運営してきましたが
  2月一杯でサービスが打ち切られるとのこと。
  急遽引っ越しに迫られ行き着いたのが同じNTT系のgooブログ
  全く勝手が違うので青息吐息で玉の汗。
  不都合の段は平にお許しを願っておきます。
  なお、運用中のホームページは「東十条探偵団」です、
  よろしかったら覗いてみてください。


 今日の散歩は隅田川沿いに駒形橋から言問通り辺りです。

 
 駒形橋から吾妻橋方向、春のうららの隅田川、、、にはちょっと早いかな?。




 
 吾妻橋から隅田公園方向へ、アサヒビール本社のビルに映るスカイツリー





 
 その近くにある勝海舟の像、本所の生まれからこの地に建てたとか。




 
 枕橋からのスカイツリー、建造中は源森橋からはよく撮りましたが枕橋からはあまり撮っていませんね。




 
 枕橋にあるレリーフ、元々はこの橋を源森橋と言ったとか、、、。




 
 隅田公園にある池、カワセミが来る池として知る人ぞ知る!。




 
 言問橋から上流を、向こうの橋は「桜橋」人道橋でX型をしています、
 右手の木立は向島の桜並木で間もなくお花見の人たちでにぎわうでしょう。




 
 言問橋を渡って台東区側へ、振り返ってみると言問橋の真正面ですね。




 
 言問通りを少し進んで右手に入ると浅草見番が、
 この辺は塀に囲まれ入口しかない高級料亭が並んでいます。
 向島花街は健在、その筋の人らしい人たちも散見できますが
 私らには縁のない世界です。


 とまあ何が出てくるのか分からない怪しげなブログ、
 一応花がメインでお散歩とか天体にも手を出しています。
 よろしくお願いします。♪
 


コメント