ヤッセンボの七目八目 (By 鈴木ジョージ)

情報・通信の世界に半世紀以上います。擬科学の横行には??です。世情の動きにも切歯扼腕することがあります。

雨の季節なのに、雨樋が働かない! カラスが原因?

2020-06-15 18:36:54 | ヒューマン・インターフェース
最近、働かない雨樋があった。何年か前から、雨が強く降ると、雨水が直接下へ落ちて来た。二階建ての屋根だから、5m位の高さがある。地面では、土が流れ、小石だらけの場所ができた。
最近、弱い雨でもそのまま落ちてくる。縦の雨樋の外側を伝う水も多い。先日、府中で1時間に55ミリの降雨があった。ひどかった!
土曜日に工務店に連絡したら、今日来てくれた。

空き缶が、下への落し口を塞いでいた。それに、他のゴミがからみ、縦樋が働かなくなった。缶はシーチキンの大きさで、さびて原型は残っていない。カラスが持ち込んだのではないか? 

メデタシ、メデタシのことを願う。 雨が待ち遠しい?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナツツバキが咲きました。 ... | トップ | *に引かれて二足歩行! Wal... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒューマン・インターフェース」カテゴリの最新記事